ナビ子’s blog

45歳でリタイアしたトウシカ女子が1億円到達するまで

アメリカ株 3月の購入と証券会社について

こんにちは。ちょっと遅くなりましたが3月にもアメリカ株購入しました!

ATTは以前にも購入していましたが、NISAで買ってみようと思い月末に駆け込みで購入。NISA初心者なのでまだ実感がないが、非課税なのよね?分かりやすく前回と同額購入したので、配当の金額違ってくるよね?期待して待ってよ(^^)

正直アメリカ株の動向ってマネックス証券の銘柄スカウターでちょっと見てるだけで、値が下がったところを見計らって買うわけではないんですよね。しかし長期保有することを考えると、銀行に入れてるよりはましかなと。やらない後悔よりやって後悔してみようと。(後悔するのか?)

そう、私のメインはマネックス証券で、サブがSBI証券です。選んだのは相性ですね。

証券会社の開設ってしちめんどくさいもんで、サクサク進まないんですよ、○○証券なんていろいろ入力して最後にエラーが発生しました。って言われてももう二度と同じことしないよって思うんですよね。それなら最初から書簡のやり取りのほうが確実だったりする。あと問い合わせセンターのつながり具合って大事と思う。

アナログ人間はすぐ電話したいんだけど、「混んでるので時間をあけておかけ直しください」って切られるの地味に腹が立つ。しばらくお待ちくださいって、延々待ってやっとつながるの安心する。これができてるのがマネックス証券で、個人的にはもっとも信頼がおけるのです。

興味のあることって今すぐ何かやってみるといいですよ。情報を集めるにしても、セミナーに参加してもいいし、情報の中から選択してとりあえずやってみる、でもいいし。セミナーはこの人の言ってる事信じる根拠は無いなと思うんだけど知識として取り入れればいい。とにかく貯金がある人に投資はおススメですよ。

ではまた!